--.--.-- --:--|スポンサー広告
2016.07.24 01:16|WF・イベント

大変お待たせして申し訳ありません。

お品書きを下手くそなりに作りました。

お品書き(河の人・うさぎキット)うp用

お品書き(うさぎ完成品)うp用

お品書き(加州人形) うp用

トートポスター3

お品書き(トートバッグ)

お品書き(キット注意書き)

お食事中のキットを購入予定の方には大変ご迷惑をおかけします。
本当に申し訳ありません。

うさぎの完成品は10匹ずつ作れましたが、河の人は各種1匹です。
こちらは少なくてすみません><

会場でお待ちしていますので、どうぞよろしくお願いします。

呟きうp
「待ってるよ~~!!」
2016.07.22 23:34|日常

明日はとうとう東京へ出発です。

本当は冬に行ってたはずなのに><

冬の入院で行けなかった分を、これからの2泊3日で満喫しますよ!!

ではでは、24日のワンフェスでお会いできればと思います!

2016.07.17 02:03|WF・イベント
ワンフェスでの展示・販売情報はもう少しお待ちください。

月曜日か、火曜日には書きたいと思います。

修羅場ですみません><

20160708133549069.jpeg

商品の一部です。
2016.04.24 23:35|日常

今日は29回目のレベルアップです!!

うわ~、20代最後ですよwww
焦る年のはずなんだけど・・・・・・うん、まぁいいよ。

退院後のブログからまた全く更新しないこの体たらく。
今後もすっごく不定期です。
でも、最近はツイッターのほうでぼちぼち呟いてますので、
「こいつ何してんの?」と思われたときはツイッター(@sbgakari)でご確認ください^^;

さてさて、いろいろと宣伝です。

まず、夏のワンフェスは無事に当選しました!
入金も終わりましたので、あとは準備をして参加するだけです。
もう体調不良で不参加なんてことにならないように気をつけます。

次に、4/30に地元で開催されるイベントに参加します。
向日葵(オールジャンルです。)

こちらには、髪留めの販売メインで参加します。
そしてやっと加州君人形を展示しますよ。
展示だけです、非売品です!というか未完成品です。
人形の撮影はOKですが、必ず一声かけてくださいね。
そして周りのサークルさんの迷惑にならないようにしてください。
ご協力をおねがいします。


この時期は茶摘と重なるので、なにかと忙しいのですが、
今日は缶バッチ製作の交流会に参加してきました。
オタクの集まりですから、遠慮なくワイワイ話せて楽しかったです!

P3276405.jpg

うさぎ小屋缶バッチを作りましたので、向日葵にもワンフェスにも持って行きます!

あと、向日葵での髪留めですが・・・

IMG_0103.jpg

作り過ぎた感が否めません^^;
沢山手にとってもらえるといいな!!!!

最後にこちらは委託がメインになるかと思いますが、

P3276392.jpg

まんじゅうにぎにぎますこっと用のりんご型の着ぐるみを作らせてもらいました。
東京かどっかのイベントで委託販売していただくことになりました。
詳細が分かったらまた書きます!

ではでは~(-゚ω゚)ノシ
2016.02.08 01:12|日常

ワンフェス参加の皆さんお疲れ様でした~!!

冬のワンフェスの日に、自宅に居るのって何年ぶりだっけ??と思いながら
パソコンにかじりついてツイッターやらニコ生やら見てました。

とうらぶ・・・・・長谷部のねんどろいどをかなり真剣に買おうか悩んでます。
スケールだと置く場所に困るけど、ねんどろいどなら!!色がついたのを見てもう一度考えよう^^;


さてさて、私がWF不参加をせざるを得なくなった、とても憎憎しい憩室炎ですが、
なってしまったものはしょうがないので、せっかくだからブログのネタにしてみます。
途中、点滴が刺さってる写真もあげますので苦手な人は見ないほうがいいかも?

一番最初の症状がでたのは1/22の深夜でした。
完成見本用のヤスリがけをしているときに、なんとな~くお腹が気持ち悪いような気がしてたんですが、
女性だと月経前とかに調子が悪いかんじがあったりする方がいると思うのですが(私はそう)
そんなもんだろうと放置。

でも時間がたつごとに、右下腹部だけ張りが強くなって急に「ズキーン」と痛みが走りました。
それでも、酷いときの生理痛に比べればそこまでじゃないし、月経前だからお腹が張って不調なだけだと思い、
そのまま就寝。
痛いは痛いんですが、温めて時間がたてば治ると思いうつらうつらした感じで寝てました。
(寝返りは全くできない!!仰向けはお腹が重いくらいな感じだけど、寝返りは痛くて無理)

次の日は、腹筋運動を頑張ってお腹が筋肉痛位の痛みに治まっていたので、そのまま出勤。
でもまれに「痛い!」と思うような痛みが走ったり、歩いていると少しお腹に響く感じがして治まる気配がなく、
なんか少し悪化してる??と思い、仕事を早退させてもらって病院に行きました。
このときすでに18時を過ぎていたので、この程度のことで申し訳ないな~と思いつつも、夜間外来へ。

先生に触診をしていただいたら、まぁ痛いのにグイグイ押してくださること^^;
医 「左はどうもない?」
私 「左は痛くないですが、右側に響きます。」
医 「右のこの辺は?」
私 「!!!痛いです!!痛いです!!!!(もう押さえないで!!!!)」

触診では虫垂炎じゃないかなということになり、とりあえず血液検査。
結果、炎症反応?がそんなに高い数値ではないけど、反応ありということで
医 「緊急手術ってレベルじゃないよ。でも入院・手術か、入院・投薬治療かな?今日・明日でどうこうなることはないよ!
   〇〇病院に連絡しておくから、明日詳しく診てもらってとりあえず入院だね。1~2週間かな?」
私 「え!???」
医 「今は初期症状だから、とりあえず抗生物質の点滴出すね。30分くらいで終わるから。」
私 「・・・・・・・はい」

当初はこれで帰宅する予定だったのですが、連絡した先の病院からCT検査も済ませとけと言われたらしくCT検査へ。
(連絡先の病院の先生が、この日診てくれた先生のご兄弟でした。)
その結果、虫垂炎ではなく憩室炎であることが判明。
どちらにしろ入院確定でした(T0T)

1/24の10時頃に紹介された病院に行き、再度診察をしてもらって治療の内容が絶食・点滴に確定しました。
そしてまた血液を採取され点滴を装備し、レントゲン検査ののちに病室へ。
24時間で4本の大きい点滴と、朝と夕方に抗生物質の小さな点滴生活スタートです。
2016012415230000.jpg

痛みとしては、「まぁ、痛いのは痛いよね。我慢できる程度の痛みだけど!」というレベルでした。
ただし、腹圧がかかる行動・姿勢はめっちゃ痛い!寝転がるとか、起き上がるとか。
それでも入院3日目にはほとんど痛みはなくなってました。
でもお腹の痛み以上に辛かったのが点滴です。

相方様の代理ツイートでつぶやいてもらった通り、右腕との相性が最悪!!
というか血管が細いらしく、ちょっとのことですぐに痛みだすわ腫れるわで同じところに刺したままに出来ない(TT)
最長で2日間でした。(通常3日はできるらしい。)
最初は左腕だったのですが、腫れてきていたので右腕に変えようとしたら針が進まない!!
結局この時は2箇所試して駄目だったので、左腕におさまりました。

1/28、血液検査の結果、炎症反応がなくなったということで、この日のお昼から食事がスタート!
2016012708480000.jpg

恨めしかったこいつともおさらばだ!やったね!!と思ったのもつかの間。

医 「順調にいって2月の頭くらいが退院かな~。」
私 「・・・・・1月中は・・・無理ですか??」
医 「食事の段階もあるし、一応今の数値(血液の)は良好だけど、何かあるかもしれないからね。」

はい!WF不参加確定しました!!!!

1月いっぱいなら何とか間に合いそう(見本製作とか荷造りとか)だったけど、2月に入ったら無理です。

そんな気分の中の久々の食事はこちら。
2016012811320000.jpg

お粥(ご飯)とパック牛乳の組み合わせだけはどうにかならないでしょうか^^;
栄養を考えればしょうがないんですけどね!!!

食事が始まったので点滴の本数も減り、それに伴い針を抜いてもらえるようになったのですが、
腕に刺せる場所がなくなって最終的に手の甲になりました><
2016013010200000.jpg

看護師さんは「動かしても大丈夫ですよ。」とは言ってくれるんですが、どこに刺さってても痛いんですよ!!
なのでお腹は痛くなくても、点滴の間中ずっと横になってました。
かろうじてゲームが出来ましたが、体勢が悪いとすぐに腕が痛くなるのでこれも長くは出来ず。
そのため暇で暇でしょうがない。
暇つぶし用に髪留め製作用の材料を持ってきてもらったのに、
なかなか作れず退院3日前からようやく作れるようになりました。
2016013108030000.jpg

憂さを晴らすかのように、結びまくりました。
数えたら50個もありましたので、4月の向日葵には充分な在庫で挑めるかと^^;

そんなこんなで2/1の血液検査で異常なしということだったので、2/2に退院することが決まりました。

症状自体はそんなに大きなものにならなくてよかったんですが、なにせ時期が悪かった・・・orz
しかもこの憩室炎、再発の可能性もあるようで、今後も気をつけてくださいということです。
約10日間の入院でしたが、もう入院はしなくていいです!したくないです!!

皆様、健康は大切ですよww


余談ですが、一度しか点滴を刺すことができなかった右腕が、
ずっと点滴をさしてた左腕よりも痣がおさまらずいまだに痛い。
2016020713440000.jpg

写真ではわかりにくいですが、実物はもっと黄緑色に近いです。早く腕も治ってほしいものです。

今後は体調管理に気をつけながら製作に励んでいきたいと思います^^;
ご心配をおかけてしてすみませんでした。
今後は本当に気をつけます!!!

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

いきものがかり

Author:いきものがかり
人形やフィギュアの製作などをしていますが、まだまだ未熟者です。
WFにディーラ参加をさせていただきました。

なにかご連絡等ありましたらこちらのアドレスに↓
usausagoya★hotmail.co.jp
(★の部分を@にかえてください。)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

